|
[150]最近くまがひどくてすっぴんではいられない位です。
|
|

最近くまがひどくてすっぴんではいられない位です。 何が原因で出来たのかも分からなくて気付いたら必死にコンシーラーで隠してる、って感じでした。 でも実際何をやっても治らないし上手く隠れません。くまがあると顔も暗く見えるし何とか改善したいです。 アドバイスお願いします。 ちなみに種類は茶グマです。
|

中辻 隆徳 医師 医学博士
|

目の下の茶クマのご相談ですね。まずは実際に診察させていただくことが大事ですが、茶クマであればもともと皮膚が薄く目の周りの筋肉が透けて茶色くなっていることがありますし、もともとのあざかもしれません。状態に応じて塗り薬や、ご本人の血小板を用いて皮膚を厚くして目立たなくするプレミアムPRPという方法がございます。

⇒このQ&Aに関連する診療内容はこちら


|