切開法による二重手術を検討していますが、
私はケロイド体質なので切開は難しい気がします。
診察して頂かないと正確には何も分からないと思うのですが、他にも方法はあるのでしょうか?
ドクターからの回答
鎌倉 達郎 医師
切開以外ですと、やはり埋没法ということになります。
埋没法でするとしますと、幅の広い二重ほど戻りやすく無理が生じてきますので、ほどほどな変化の二重になります。
ケロイド体質とのことですが、ケロイド体質にも程度の違いがあります。
軽度の方でしたら、瞼にはケロイドは起こりにくいので、大丈夫な場合もありますよ。
診察時に、今までのケロイドの状態も見せていただくと、判断の目安になります。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、費用等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問い合わせ下さい。